親しい人からもつ煮のお土産を頂きました。そのもつ煮は群馬県にある永井食堂のもつ煮です。よくテレビでも紹介されているので、知っている人も多いのではないかなと思います。最近では、テレビ番組の黄金伝説で紹介されていたようです。

知人は永井食堂でもつ煮を食べてとても美味しかったので、お土産を買ってきてくれました。お土産は食堂の隣にあるそうです。もつ煮は要冷蔵で賞味期限もある程度持つのでお土産にも最適だなと思います。

私はもつ煮が大好きなので、頂いてからすぐに食べました。味付けとかはしてあるので、パウチのまま熱湯で温めてから、パウチから取り出し更に温めます。お好みでネギをちらします。

もつは柔らかくて美味しかったです。味付けも濃厚といった感じで、とても美味しかったです。沢山入っていて腹持ちも良いし、身体も温まってとても良かったです。いつかお店まで食べに行けたら良いなと思います。その日が来るのが楽しみです。

もう少しで誕生日なので旦那から何か欲しい物ある?と聞かれて考えてみたら今欲しい物が山ほどあるんですよね。
まず電動自転車です。これは子どもがどんどん大きくなってきて買い物に行くときなど坂道でかなりきつくなってきてしまったので欲しいんですよね。ママ友の電動自転車に一度乗ったことがあるんですがスイスイ進んでその便利さにびっくりしました。だけど10万以上するのでやはり買ってもらうのは厳しいですよね。

あと圧力鍋やホームベーカリーが欲しいです。お年玉でお姉ちゃんを買ってみたの漫画も欲しいです。

料理の時短になるだけでなくお金も節約できるしいつもよりおいしい物が作れるし家族のためになるので主婦には嬉しいですよね。

漫画も大好きなので、いろいろ読んでみたいし。
それとオーブンもいいなぁ。我が家はトースターしかないのでオーブンを買ったら料理の幅も広がりそうです。

 

 

こう考えてみたら昔はプレゼントはアクセサリーとかだったのに結婚して子どもが生まれたら実用的で生活感のある物に変わっていくんだなぁとちょっと歳をとった気分になりましたが、同時に自分より家族を優先するようになり幸せなんだと思えました。

普段欲しい物は我慢しているので今回は旦那に奮発してもらおうと目論んでいます。

今年になってから、今まではないくらい嬉しいことがいくつかあったりしました。

まずは、今年初めて心から楽しめる漫画を見つけた事。

びっちゼミナールと言う漫画で、バカらしいけど笑えるまんがでストレス解消にも良いです。

いつも電子コミックサイトを覗いてみては、何かないかと探していてようやく出会いましたね。

びっちゼミナールはおススメですよ!

それから他にも嬉しかったことがあります。

憧れのバンドマンに私の悩みを聞いて頂きアドバイスを頂いてしまったということです!

何が驚いたかって、ラジオでメールが紹介されただけでも嬉しかったのですが、質問に回答するだけで良かったのに丁寧に沢山のアドバイスをくれたことが本当に嬉しかったんです。

彼は本当に私にとっては雲の上の存在のような人です。

彼のことを知ったのは15年前。

離れていた時期も長かったのですが、ずっと好きなアーティストの一人でした。

現在は一番尊敬していて好きなバンドマンでもあるのですが、アドバイスをくれなんて言っていないのに色々考えて答えてくれたことに感動しました。

彼が優しい人だってことは既に分かっていましたが、実際に私が優しくされたのは初めてだったので改めて優しさを痛感しました。

直接会って言われたのではなく電波に乗せてではありますが、それでも嬉しくて今でもあの日のことは夢なんじゃないかと思う程です。

いい事が続いて幸せです。

海外から私の元にポストカードが沢山届くのですが、どれもこれも素敵なポストカードばかりで思わず溜め息が出てしまうほどです。

海外のポストカードの特徴はサイズが大きいという事です。
日本のポストカードはサイズはほぼ一定であって、大きめのポストカードはそんなに見掛けないと思います。

でも海外から届くポストカードは、日本のような普通サイズのポストカードで届くよりも、一回りも二回りも大きいポストカードが届くのです。
だから私の持っているポストカード入れには入らなくて、とりあえずクリアファイルに入れているのですが、大きめのポストカード用のポストカード入れも探さなくてはと思っています。

そして海外からのポストカードは、建物がとても綺麗だなと思います。
その国ごとの有名な建物などのポストカードなどを頂きますが、建物が驚くくらい素敵で芸術的だなと思うくらいです。

これからもポストカードを通じて海外の文化に触れていけたら良いなと思います。

誰もが知っているスマートフォン・タブレット。
その違いはご存知ですか?

つい最近、俺得修学旅行のネタバレを読もうと思ったのですが、より楽しむためにスマートフォンで読むかタブレットで読むか悩みました。

俺得修学旅行は人気の漫画なので、なるべく快適に読みたいからどちらがイイかそれぞれの特徴を調べました。

実は私はスマートフォンは携帯の進化で、タブレットがパソコンの進化だと思っていました。

確かにタブレットはパソコンに近い存在でした。が、パソコンの進化ではなくスマートフォンから通話機能をなくし、ネットやアプリなどを使いやすくした物だそうです。ちなみにタブレットが劣っているわけではないので、つけようと思えば通話機能もつけられます。

スマートフォンではネットを利用する際や文字を入力する際に不便と言う人も多いようで、画面が大きく、文字の入力も簡単で充電切れの心配が少ないタブレットはとても便利です。

一方スマートフォンは通話しやすいようにと大きさに上限があります。アプリはやネットはまり使わず、携帯として使うことが多い人にちょうどいいといえます。

私はどちらかと言うとタブレット派ですが、スマートフォン・タブレットは目的に合わせて使うといいですね。

結局のところ、大画面で見たい私はタブレットで俺得修学旅行のネタバレを見ることにしました。

ローカル番組のお便りコーナーでのお便り。
子供の名付けに関してのお便りだったのですが、「真剣に考えたので呼びやすいと皆から好評でした」という内容でした。
子供の名前は絶対に呼びやすいというのは大事なことだと思います。
名前を呼ぶのは親だけではなく、色々な人が一生呼び続けてくれる物。
だから呼びやすい名前を考えることは大切です。
それだけではなく、誰にでも読める名前を付けるということもとても大切です。
この番組では一番最後に生まれたばかりの赤ちゃんを紹介するコーナーがあるのですが、名前は呼びやすいけど読めない名前でした。
それに友達の家で飼ってる犬と同じ名前でした…。
今は赤ちゃんだから可愛いですが、オバタリアン世代になったら凄く違和感のある名前です。
そして読めない名前だと子供自身も人に読み方を説明するのに苦労します。
名前は一時的な物ではなく一生付きまとう物なので、呼びやすい・読みやすい名前を私は付けたいですね。
ただ、もしも子供が黒ギャルになって風俗で働くようになって、誰にでも覚えられやすい名前だったらすぐに働いている事がバレるかも知れませんね。
先生とバッタリ会った時、覚えにくい名前だと思いだしているうちに隠れたりできますが、
呼びやすく覚えやすいとすぐに自分の名前を呼ばれて焦ってしまいますね。
是非先生も、今後教え子黒ギャルと風俗で遭遇したらそういう時は無視して知らんぷりしてほしいです。

恐ろしい話を聞いてしまいました。
今日母が実家でもある祖父母の家に行くとスズメバチがいたようで祖父が追い払っている所だったそうです!
何ごともなかったようにスズメバチは逃げて行ったそうですが、まさか祖父母の家にスズメバチが現れたなんてビックリです。
テレビではよく見るけど、私は実際にスズメバチを見たことはありません。
もし万が一刺されたら…という時の為にネットでスズメバチに刺された場合の対処法を調べてみました。
そしたら死んでしまうかも知れないから、躊躇ってしまっても救急車は呼んだ方がいいとも書かれていました。
確かに命に関わる問題ですから、救急車を呼ぶことは大事ですよね。
とは言っても、やっぱりいざその状況になったとしたら躊躇してしまいそうです。
というのも祖父母のご近所さんが、夜中に鼻血が止まらなくなってしまったそうです。
出血が止まらずこのままでは死ぬかも知れないから救急車を呼んだというのに、救急隊員の人に「この程度なら自分で病院に来て下さい」と言われてしまったそうなんです。
自分で運転出来ないし、運転出来る家族もその時いなかったから呼んだというのに…。
救急隊員の方も症状のことをちゃんと理解して欲しいです。

女が男にぞっこんになる事はよくありますが、付き合ってみて性格が良すぎてより好きになっちゃったり、
そう言う自然な流れではあり得ますが、美春と郷山は決して付き合っていないのです。
では、どうして美春は郷山なしではいきれないほど惚れこんでしまったのか?
その理由は簡単です。気持ちがなくても、アレが大きくて気持ちがイイからです。
そして、相当大きくて快感が凄かったのでしょうね。
しかも美春は初体験だったらしいので、初めて私を女の子にしてくれた人・・・
と勘違いしちゃってるんでしょうね~
決して付き合わなくても女が男に惚れこむ事はよくあるんです。
カラダから始まった関係でもよくある事なんですね。
でも、もう少しイケメンを好きになって欲しかったですね。
美春はあんなに可愛いいからどう見てもバランスが取れません。
まあ時期に美春も大した男じゃないと気付くでしょうけどね。
某有名私立大学ヤリサーの実態で、美春が郷山に惚れた理由はだいたいこんなのが理由でしょうね。
しっかし美春は本当に可愛いです。

最近顔のたるみが気になり始めてコロコロをしていたんですが、全然効果がなく諦めかけていたところに友人がかっさをすすめてくれました。
ネットで見てみたらそんなに高くないので口コミも高かったピンクのパワーストーンで作られたかっさを購入してみました。
家に届いてさっそく顔に使ってみたんですが、顔のいたるところがゴリゴリしてかなり痛いんです!
これが老廃物が溜まっている証拠か!と思って痛みに耐えながら頑張って使っていると、
なんとその日の夜に旦那が仕事から帰ってきて私の顔を見た瞬間に「なんか痩せた?」といってきたんです!
たしかに鏡を見ると顔が一回り小さくなってむくみがとれて目がぱっちりしたり顔色も良くなったりしていたんです!
速効性もあるし、ゴリゴリやっていると徐々にコリがほぐれていくのがわかって病み付きになりそうです。
ちなみに旦那も現在はまっているくらいです。
これからも使い続けて小顔美人を目指したいと思います。

某有名私立大学ヤリサーの実態の漫画を読むと、彼女ができるという胡散臭い噂があります。
その噂の出どころは不明ですが、何でもその漫画を読んだ人がどんどん彼女ができているというのです。
つまり、裏を返せば彼女がすでにいる人はできないという事ですね。
という事で、彼女がいない知人に噂の漫画某有名私立大学ヤリサーの実態を教えてあげました。
その知人は、数十年彼女なしなのでこれがうまくいったら驚きですね。
それで、その漫画を教えてから約一週間たった時の事です。
もう自分は、そんな事はすっかり忘れていたのですが、その知人から彼女ができたと連絡がありました。
一瞬呆然としましたが、漫画を読んで次の日に逆ナンされたというのです。
そのまま意気投合して、即交際スタートしたらしいのです。
あの噂は真実だったのか!と思いましたが、まだ信じられませんね。
自分が体験したのならまだしも、偶然できたという可能性も高いですからね。
もし試したい人で彼女がいない人は漫画を読んでみるといいですよ。
もしかしたら彼女ができるかもしれませんからね。